8月21日  カセットテープの復活。語りを楽音できるので、有効利用したい。 

前庭の吾亦紅 
2年前、右股関節の再手術が8月22日でした。あの時も庭の吾亦紅の花に励まされました。私の手術を助けてくれた花です。今年も優しく、さりげなく、咲いています。
 あれから、2年の間にまた手術を経験するとは、思ってもいませんでした。人生って何があるかわからないもの。でも無駄なことは一つもない。どうにかなるさ。まいいか
の広い心で生きていこう。    でも体力の低下はこたえています。
 録音できる、ラジカセを購入したのに、今まで利用しませんでした。これからは
いろいろ語りに生かしていきたい。
 リオオリンピック の皆さんの活躍を観ながら感じることがいろいろある。
 少しでも暮らしに生かしていきたい。