12月17日  昔ばなし語りの会 学習会 皆で力を合わせて前進した1年を総括 小学校へ19日のチラシ持参

 語りの会はいつも明るく、冗談が絶えない楽しいミ―ティングです。1年間の締めくくりをしました。皆で力を合わせて、確実に前進しています。今後若いお母さんたちにも入って頂くよう、活動の方向を話し合う。
 小学校へ行く。19日の語りの会のチラシをお願いしてくる。

 いろいろ片づけていると、 きらきら雑記の きらら さんの文章が目にとまりました。
 12月28日 町田選手の引退を受けてから、静かにたちさるのみ、とかねてより決めていたそうです。
 その時のなんとも悲しい気持ちが蘇ってきました。
 私が、町田樹さんを深く知り応援してきたのも、きらきら雑記のきららさんのブログの影響が大きいです。本当に暖かく、心のこもったブログでした。

 12月28日がブログの最後でしたが、3年半にわたって町田樹選手を応援してきたブログはしばらく残されていましたので、毎日少しづつ読ませていただきました。
私の知らない頃からの応援ブログに心から感動しました。もっともっと読みたい、小説を読むように、夢中で読みました。そのきらきら雑記のブログがすべてが消されてしまった時の空しさを今も忘れません。何かに残して欲しいと願わずにはいられない思いでしたが、どうすることもできません。
 きららさんに1度だけコメントを書いたことがあります。お返事を読むときの不思議な感覚。何も知らない、どこのどなたかも知らない方と、心が交流する喜びを味わったのですが、今はもう、遠い存在です。今頃どうされているでしょう。