9月24日 野沢会館でのストレッチっを楽しみにしていたのですが、やはり無理のようです、午後の語りクラブに備え休養します。

可愛い子猫達 姉から頂いた籠がお気に入りです。


                     いつも庭を散歩するのは日課とか。
 テレビで最近,
93歳まで長生きした、絵本作家でもあり素晴らしいガーデンを育て続けたターシャの映像が良く流れる。私がこの映像を観るのは何回目かしら。お元気な姿の時と、亡くなったあと、ひこ孫まで出てくる映像と。今日は回想で語っていました。ひこ孫ちゃんも大きく育っています。録画してしっかり観直しました。
 ターシャの生き方は本当に憧れです。2年前に長野市へ行った時、カレンダーを買ってきました。
 8年前に亡くなってあと、の家族の様子、ひこ孫たちの様子がとても可愛く紹介されていました。自然を愛し花を愛し動物を愛し、何より家族を大切に愛し。絵本を製作し、、本当に素敵な生き方です。
 最期は自分の部屋で窓からの自然を眺めながら過ごしたとか。窓のある部屋を用意しておくって素晴らしい。