9月23日  菜の花蒔きつけ準備 急ピッチで進む 菊寿司で遅ればせながら敬老の日と菜種蒔きご苦労会

 トラクター4台で6ヘクタールへ蒔きつける作業はまだまだ続きます。
菊寿司の玄間にはあけびも飾られて、秋を演出していました。紫苑の花がいっぱい飾られて素敵でした。
3日間の連休は猫たちとの、楽しい時間でした。私が寝ているベットへ2匹して来てくれ、心を癒してくれます。可愛がって育てた甲斐があります。
 時にはテレビで スケートのアイスショー 町田樹さんの録画をいろいろ観ました。やはり最後の東伏見での録画が素晴らしい。また世界の文学や日本の文学などのCDを聴く時間も取れ、 体の痛さを紛らわすこともできました。
 21日は痛くて涙がでるほどでしたが、良くしたもので、3日目になったら、だいぶ体が動くようになりました。そこで、夕食は私の運転で、菊寿司まで行くことが出来ました。美味しいお寿司を食べて、とくさんの苦労をねぎらいました。
うどんのおにかけ用にささぎを取る。からだの痛い時は両肩まで痛く動かなかったのですが、夕方になったらなんとか収穫できました。子猫のはなちゃんごうちゃんも傍で応援してくれる楽しいひと時。

 明日からは、また普通の生活が始められそうです。
 でも体が本調子でないことを知って、生活を加減していくことを忘れないように。