9月14日 はなちゃんごうちゃん仲よしこよし 裏庭を駆け回る 菜種蒔き準備  鮒の煮つけ冷蔵庫へ

  鬼怒川決壊 阿蘇山噴火 毎日災害のニュースに心痛みます。


 子猫2匹のしつけは、我ながら最高にうまく出来ました。特に排泄は、時間をみて、砂場へ入れると、必ず排尿や排便をします。亡くなった、はなちゃんの時は大変でした。あの時のことを思うと今回は本当に、楽しいふれあいです。えらい、えらい と褒める毎日です。今日はとくさんが、新しい砂に入れ替えてくれたので、気持良さそうです。
夜佐久再話研究会があり、佐久市創錬センターへ行く。今月もう一回の研究会参加で、佐久の研究会をやめることを、皆さんに告げてくる。