9月13日  長男の誕生日  録音機能付きラジカセ購入 白菜植え付け


白菜を植えたり、朝からとくさんは張り切っています。手前の白菜の苗も種から育てています。150羽引き上げたアイガモですが、4羽だけは家で飼うことにしました。その餌くれもとくさんが担当です。

やることがある。やりたいことがあるって、自然に健康が戻って来てくれるのでしょうか。本当に良かった。

 長男が生まれて53年が過ぎました。初めての出産で、しかも切迫流産になりそうで、小諸厚生病院に入院したり。母には何かとお世話を掛けました。実家でのお産でしたので、私のおばあさんにも優しくしてもらったことなど、いろいろ思い出します。長男も忙しい生活でなかなか逢う時も少ないのですが、チャンスを作って、東京へこちらから行こうと、改めて思う日になりました。
 録音機能付きラジカセを購入。昔話の語りをしっかり録音しておきたい。ICレコーダーも手軽だが、演目を見つけるのが大変です。またCDも気軽に聴いて、夜の時間を有意義に使いたい。