7月21日  おこさま50匹 デイサービスセンターおよりなんしよりいただく 浅間病院へ、薬増量する とくさんたちは明日じゃがいも堀準備

猫とお蚕さまは、仲良しです。
 デイサービスセンターおよりなんし お蚕さまを頂いてくる。もう3眠しているので、かなり大きい。4年くらい前に私がお蚕さまを連れて行って、すこし菓子折りに分けて置いて来てから、およりなんし では飼い続けています。
 お蚕さまを飼うのは、今年は無理かな と思って庭の桑の木もかなり切ってしまったが、、少しくらい飼うのはなんとかなるでしょう・
 およりなんし で語りもしてくる
  ひょうたんの化け物、おどるがいこつ。

 浅間病院へ行って、血糖値検査 すこし数値が上がっているので、薬増量する。

庭園整備 今年は町田造園さんがこれないので、雄庭さんがふたりで来てやってくれる。


 19歳から町田造園さんでお仕事していた雄さんが独立して、懐かしい我が家の庭を手入れしてくださる。まさに「継ぐ者」といえる。うれしい方が、代わりにやって来てくれた。