7月14日  暑い毎日 子猫達親代わりの猫のおっぱいを吸う3匹  テレビの録画を楽しむ


 親のはなちゃんと別れて半月になります。まだみんなで親のおっぱいに吸いついて甘えたい時です。本当にみなしご5匹が可哀そうです。そうしたら親代わりの子猫がちゃんと出来たようです。
 やっぱり 早太郎です。1階の部屋へ連れて来て、ベットの下から拾うとしたとき、ウーと唸っていた子猫です。まだ1カ月の赤ちゃんと思えない、しっかりした子猫でした。そこで すぐ剛ちゃんと名付けたのですが、、大きな段ボールをジャンプして外へ飛び出るのも1番早く、運動能力は抜群です。そこで
剛ちゃん改め 早ちゃんにしました。先日草ちゃんに改名のことを話すと、「そうか
早太郎か、いいね」と言います、先日語りで 早太郎 のお話を聞いたので、すぐイメージしたようです。 語りのお話もこども達の心にしっかり残っているようで、うれしいです。
 やっぱり早太郎がこの集団のリーダーのようです。小さな体には3匹だけしか場所がありません。はなちゃん2世が見張り役のようです
  動物の観察は本当に可愛くて、楽しいです。

ラスト演技 白いバラ1輪が印象的
 フギュアスケートのテレビ放送が何度か続けてあります。夜録画を見て楽しんでいますが。リクエストの中に、見なかった演技がいろいろあってうれしい。特にランビエルのロミオとジュリエットは心に残った。この頃の演技から町田樹も大きく影響を受けているらしいとか。まさに継ぐ者 であるのかも。芸術性を追求する町田樹さんですから、ランビエルさんに影響を受けつつも、また独自の世界を切り開いていくのでしょう。ラストシーンに思いを込める姿は共通していて美しい。