7月4日  中佐都児童館へ 昔話の語りに行く  アイスショー観賞 東京行き切符購入 子猫順調に成長している



子猫の 親はなちゃんがいなくなっったことを、子猫たちはどう感じているのでしょうか。こうして日に3,4回おっぱいを飲んでいたのですから。まだ呑みたいでしょうに、はなちゃんももっと一緒に居たかったでしょうに。本当に可哀そうです。
 朝 ウンチの砂を新しい砂に代えたり、部屋掃除したり、食事をさせたり。可愛い子猫ちゃんを、お世話するのは楽しいです。
 フギュアスケーターの町田樹が、「継ぐ者」を今アイスショーの演目にしていますが、生き物すべてに引き継ぐものがいるのではないか。はなちゃんは、この5匹にすべてを引き渡し逝ったのかもしれない。後継ぎを残したのだから、大手柄だと思う。はなちゃんありがとう。そしてさようなら。

私が退院して来た時、屋根の上で待っていてくれたのか、、一声鳴いて塀をわたって、私のところまで下りて来てお迎えしてくれた、はなちゃんです。本当に可愛いかったです。
 この5匹は命を大切にしてくれる、猫好きの人に育ててもらうからね。
 今日買い物先で、市民しんぶんを見た方から、子猫のことで声をかけられる。うまく話が進むといいが。

 中佐都児童館へ昔話の語りに行く。
 今年も2回、語りに伺う。こども達との交流が楽しい。
 語り でいだらぼっち ひょうたんのばけもの 塩吹臼 鬼のお面をかぶった娘
 うた ハーモニカ伴奏で 七夕祭り かえるの合唱

 午後 7月20日 のアイスショー行きの切符を購入する。今年は語りの会メンバーでぜひ会場で生の演技を観たいという人がいたので、ご一緒することになる。
共通の話題が増えてうれしい。