月29日  タクシーで浅間病院へ初めての外出 今の体調維持が大切 

浅間病院へタクシーで行きました。今の状態を維持する努力が最も大切とか。
食事量は腹6分目を心がけて、バランス良い食事をとること。心に刻んでいきたい。
 歩く量が多いと足が重くなる。こうして足痛とのお付き合いが続くのだろうか。
 家に帰ってからはゆっくり休む。
  先日録画した 映画 あなたへ を再度見る。病死した妻への思い 星めぐりの歌。先日賢治を愛して生き賢治の命日に亡くなった友kさんのことも思いながら、、見ました。」  
 隣の家の白萩です。私の大好きな萩の花です。家にも植えておいたのですが、庭いじりの中で、つい咲かなくなってしまい残念です。いずれ育てたい花のひとつですが。今日浅間病院まで行って来たら、かなり疲れて足が痛いです。手術前のようにすたすた歩けるのは、何時のことでしょう。普通は痛い足を手術して、元気に歩けるようになった。というケースが殆どですが、、私の場合はどうなっちゃったのでしょう。好きな花を植えて育てられる日日が戻って来るよう、念じていよう。
 迷わず 念づる 前を向いて 念づる。強い心で念づる。リハビリあるのみ。