9月28日 よい天気 裏道の散歩は快適。2匹の猫と鳥たち10羽うさぎ1匹 犬1匹の共同生活

白薔薇が青空に映えて
 毎日よい天気が続きます。筋トレを心がけて、なるべく歩く時間をとっていますが、落ちた筋肉のせいか、痛みが残っています。薄紙を剥ぐようにとはよく言ったもの、一気に良くなることは、ないようです。

うさぎ1匹 13歳の次郎ちゃん

鶏5羽アイガモ2羽チャボ3羽
 我が家の生き物たちも、とくさんが1ヶ月間頑張って飼っていてくれました。今は私の番です。杖をつきながらも、餌を待っている生き物たちに逢うのが、楽しみです。鶏はそろそろ卵を産む頃です。



 2匹の猫は私たちと住まいも同じで、毎晩一緒に寝ています。前から居るリリーに唸られながらも、子猫のはなちゃんは、平気で堂々と我が家の主になっています。
 はなちゃんは餌の入った引き出しを上手に開けて、勝手に食べる、なかなかの知恵者です。明日は餌箱を変えなければ。