9月3日 医療センターいこいの広場で特別サイトウキネンフェステバル出前コンサートに感動   毎日シャワー洗髪出来て感謝 

センターからの風景
前から楽しみにしていた、コンサートの日でした。2日に転院していれば聴けなかったので、本当にうれしい流れでした。
 検査が入ってしまったので、前半と後半のみでしたが、バイオリンとチェロの弦楽四重奏の生演奏はなかなか聴くことがありません。生の美しい音色が心に響きました。若い女性4人の方が、真剣に演奏する姿も若々しくまた大勢の皆さん 患者さん見舞客 一般の方たちとの集まりも大変新鮮な空気でした。「普段は広い、憩いの広場が狭く感じる」と院長先生が挨拶されましたが、本当に大勢の皆さんで盛り上がり楽しいひと時でした。
 近所の方がお見舞いに来てくださり、いろいろお話しました。風呂場の工事をしてくださった方で、これから退院するまでに風呂場や玄関に安全のために手すりを付けていただくようお願いしてあります。
 ネコのリリーちゃんの姿が見えない、ととくさんがいうので、心配していましたら、けがをして、奥の部屋のふとんの上にいて、とくさんの足音で鳴いたので、発見したとか、、良かった良かった。