8月20日 病院3階からの朝の眺望を楽しむ 回診あり 検査始まる。


 朝5時半に起きて窓からの景色を楽しみました。
  これから2週間は八ヶ岳 茂来山などの山々とコスモタワーや合庁も見えます。中込の街の風景など毎日、お付き合い出来ると思うと、幸せな気分です。
 以前高齢者向きのマンションを視察した時、、3階の部屋の前面が窓ガラス。こうゆう所に一ヶ月でいいから住んでみたいと思いましたが、今その思いが叶った気分です。
 朝のラウンジは誰もいません。貸切の空間です。緑茶を飲みながら全面窓ガラスの部屋を存分に楽しみました。
孫が家から椅子の上に敷く毛糸のクッションを持ってきてくれました。家に近いので自転車で散歩がてら来れます。手術が延期になり医療センターでやるようになって また孫の夏休みとタイミングも良く、結果的にはすべて良かったです。
 初めて洗濯機と乾燥機を使ってみました。100円入れてもすぐ戻るので、無料で出来ます。やはり新しいセンターは何かと違います。
 内科の女医さんが見える。今回の入院を機に糖尿病もしっかり検査してくださるとか。体質的な部分も有りそう。薬の検討をするらしい、有りがたいです。
朝一番に廊下の窓より茂来山 5時半

市役所を望む光景
 ふたりの方が退院したり、部屋替えになりました。新しい方がひとり見える。