8月8日  連日佐久医療センターへ 手術執刀医の診察 自己血採血 孫たち4人パパの車で来る

もらったバレー用の洋服を着たトウコちゃん。
お姉ちゃんらしくなったトウコちゃん バレーリーナーになりたい と七夕の短冊に書いてもらったとか。お姉ちゃんがバレーをやっているので、自分もやりたいのでしょうか。
 草ちゃんは 長生きしたい と書いたとか わけは 楽しいことがありそうだから とか
 パパがお仕事で佐久へ来るついでに、4人の孫たちが5時ころやって来ました。
 採りたてのもろこしを蒸かしてやると、甘くておいしいと大好評でした。丁度食べごろの、絶品のもろこしでした。じいちゃんありがとう とみんなで感謝していっぱい いただきました。
 また枝豆も茹でておくと、これも大喜びで食べて行きました。
 近くにいて、たびたび顔を見せてくれるので、幸せな時間が持ててうれしいです。

佐久医療センターで執刀医の先生のお話をお聞きしました。8月22日午後1時からとか お盆明けに入院する予定。
糖尿病の先生にも診察していただく。「数値が徐々に下がっていることは素晴らしい。この調子で頑張って、プール通いが良い結果を出しているから続けてください」
 良い先生に出会えて良かった。