8月7日 佐久医療センターへ 再度検査  夏野菜収穫娘の家に届ける


念ずれば花ひらく の石碑の前に植えた夕菅が毎年真夏の夕がたから翌朝の朝まで、涼しげに咲いてくれます。私の大好きな花のひとつです。
 佐久医療センターへ手術にあたっての再検査と診察に行きました。今回手術延期の件について、整形外科のトップの先生からお話がありました。足の痛みも無かったので、結果的には良かったのですが、、
 毎日の暑さに体が悲鳴をあげています。夕がた もろこしをふかしたり枝豆をゆでたりして、夏野菜と一緒に桜井の孫たちに届けてやりました。
 体が動かない時は、人の喜ぶことをやると、元気が出て思いがけずに動けること
良くあります。孫たちがいることは、何と幸せなんでしょう。
 お母さんがお勤め場所が変わって、帰りがいつも遅いらしいので、夏休みの孫たちにすぐ食べられるものを、、汗かきかきしながら茹でて、届けられて良かったです。
日々成長するはなちゃん
 今日は屋根の上に乗っていました。