8月6日 賢治を読む会  昼食とアフターでカイロ団長を深めあう 映画おくりびとのビデオ見る 春さんへお迎え



 子猫のはなちゃんは我が家へ身を寄せて1カ月半以上過ぎました。まだまだ小さな生れっこでしたが、今では丈が伸びてリリーちゃんと違わないくらい伸びて来ました。今朝は松の木へ登ってご機嫌です。また裏庭の石の上でうれしそうに遊んでいました。食欲も旺盛でリリーちゃんのご飯をこっそり食べています。


賢治を読む会 カイロ団長 の輪読 アフターで賢治さんの目線。メッセージなど
多方面から作品を読み解く。そして作品の素晴らしさが深く見えてくる。
 夜ビデオにとっておいた おくりびと の映画を見る。これも傑作だ。何度見ても新鮮に感じる。世界に認められた作品だ。おくりびとが心込めて行う、納棺の所作が美しい。日本の誇る芸術作品だ。