8月4日  とくさんたちそばまき。前山デイサービスセンターへ昔話の語りに行く その後ハーモニカ練習 露天風呂へ

 炎天の中そばまきする楽農倶楽部の皆さん ご苦労様です。
広告雑誌ぷらざの5月号で 昔話語りの活動が紹介されました。わが街の仲間たち それから それがきっかけで、今日は前山デイサービスセンターでの語りの会でメンバーふたりで語りに行きました。いつかいつかと、待っていてくれた町田さんにもお逢い出来てうれしかったです。
 語り くさった風 かにとねこのかけくらべ ぼっこくい娘 
  とらねこと和尚さん まんだまんだ死にたくねえ おんちょろちょろの穴のぞき
 うた ねことかにの眠らせ唄 望月小唄
小林さん宅の素敵な花畑で


 帰ってからハーモニカ練習 小林さん宅
 市川さんも久しぶりに参加できうれしい日でした。
練習曲 海 どじょっこふなっこ ゆりかごのうた 
  ネコライオンの話。ほか
 夜は裏の野天風呂でゆっくり入浴する。リフレッシュして明日への活力とする。とくさん,ソファーベットで一休みしてから帰る毎日です。