6月11日  賢治を読む会  あと 先生の叙勲お祝い昼食会



賢治を読む会の例会の後 先生の叙勲お祝いの会を20人参加で昼食会を開きました。

 お祝いに黄色の胡蝶蘭を贈呈しました。

[ 可愛いい子猫が舞い込んで、とくさんは一緒に寝て大喜びですが。前からいる 我が家の猫リリーがすっかり変わってしまいました。居間からすぐに、逃げ出してしまいます。子猫の泣き声をきくとウウーと怒ってすぐに家から出たり、2階へあがっていってしまいます。

right][f
id:ibusian:20140613161248j:image:w250:right]

 私たちが夜車で帰って来ると、雨の中迎えに出てくれたのですが、いつものように玄関から入らずに、外に出たままです。 しばらくたって、リリーを探しに行くと、縁側にいるので、抱っこしてやろうとすると、するりと逃げてしまいます。土蔵のひさしから、さらに逃げて道路まで行こうとしています。雨の降る夜です。私も必死でリリーを捕まえて、家に入ったのですが、すぐに2階へあがってしまい降りて来ません。 今まで私から逃げることなど無かったりりーです。
 やはり家に突然子猫が来たことは、かなりのショックだったようです。
 夜は毎晩私に抱っこして寝ていた、リリーです。可哀そうなことをしてしまったな。と私は後悔しながら、夜もリリーの名前を呼びながらいたのです。
 お風呂から出て、ふと見ると、衣装箱に丸くなって寝ています。ああよかった。としっかり抱っこして、ベットの上を歩き、私と一緒に寝ることにしたまでは、良かったのですが、どうも右足に違和感があります。まっすぐ出来ない。痛みがあります。
 おかしいなと思いながら朝を迎えました。