6月12日  右脚の膝が痛く歩けない。医療センターで診察。痛みどめを飲んで安静に 語りクラブは欠席

やまぼうしの
 朝から何もできずにとくさんにすべてやっていただく。午前に医療センターで診察していただく。骨には異常ないとか。痛みどめを飲んで、安静にして様子を見るようにとか。まず一安心。昔ひっちがえる という言葉があったが、とにかくしばらく動けない。ごご城山小の語りクラブでしたが、いけないので、変わりの方に行っていただく。
 リリーのお相手をしっかりしてやる。しばらく食欲もなく食べなかったので、缶詰で気を引いて、食べさせてやると、やっと私のそばまで来て食べ始めました。
 お腹も空いていたでしょう。喜んで食べています。 食べることからだんだん近づいて、抱っこもできるようになりました。安心できるよう、思い切り甘えさせてやりました。そして、夜は私に抱っこして、いつものように、ごろごろ言いながら、甘えています。少しづつ落ち着いて来ました。
 でも子猫の泣き声をきくと 怒っています。一緒に仲良く暮らすのは、まだまだのようです。食べることから心を開き安定する。これは生き物すべてに言えることのようです。食の大切さを教えられました。


 語りクラブ 14名参加
  みなごろし半ごろし 3名 神様と小便 人参ごぼう大根 毒まんじゅう
  猫とかにのかけくらべ