4月19日 おまめ耕房さんと彼が家に菜種油購入で見える、夕食を食べて歓談していく

[
菜種油を、お菓子の製品作りに愛用されている、おまめ耕房のゆかりさんが彼と油を買いにきてくれました。アースデーの帰りとか、夕方だったので、寄っていただき、瀬戸原産のうどんを食べて、お話されていきました。醤油麹をインターネットの
動画を見ながら、作って醤油づくりに挑戦しているとか。また無農薬でのお米作りに取り組んでいられるので、トクさんとすっかり話があって、ついつい9時まで楽しい時間を
過ごしました。若い農業者と交流出来て、元気をいただきます。良い方と出会えたこと、自分のことのように嬉しいです。ますます夢が広がりますね。頑張ってください。


ど根性キャベツです。キッチンの野さい入れに入っていた我が家で育てた冬越しのキャベツです。ふと見ると芽が出ています。あれれ、、その生命力に励まされて育て始めました。日毎に成長して、お花見が出来そうです。