4月20日  稲苗の伏せこみ 3人の応援を得て11時ころ終了。昼食は応援団も増えて炭火で焼く楽しい焼き肉会


 稲苗の伏せこみ作業の日。トクさんは武井さんと7時に臼田まで稲苗を持ちに行く。8時に新宅から2名応援にきてきれたので、4人で伏せこみとハウスへ寒冷紗をかけたり、11時には終了してゆっくり昼食会が出来た。これなかった仲間が心配して来てくれましたが、終わっていたので、焼き肉会を一緒に楽しむ、にぎやかなひと時。我が家のお祭りです。炭も自家用でどんどん使えるので、厚切りのマトンで、焼きたての肉が美味しく、楽しい会でした。ネギの丸焼きは最高でした。


朝から準備したトクさん自慢の手づくりうどんの暖かい煮込みで食べていただきました。
 今日は味噌炊きでしたが、ダブってしまったので、武井さんに一緒に作っていただきました。お礼にうどんを煮こんで届けました。ありがとうございます。