4月2日  孫3人新幹線で遊びに来る。 カタクリの花 水芭蕉 梅の花ひらき始める

[


 カタクリの花1輪初咲き。朝気がつくと蕾が膨らんでいます。それがお昼には見事に開いていました。孫達に見せてやれて良かったです。今朝は梅と水芭蕉が咲き始めまさに春の訪れを感じる我が家の庭です。
お寿司美味しかったね
近所の子どもが語りをしてくれました。
 今日は孫3人が新幹線で遊びに来てくれました。5年生のお兄ちゃんが出かけてしまい、小学2年生の絹ちゃんが、2歳の桐子ちゃんと5歳の草ちゃんを連れて新幹線でやって来ました。ホームまで迎えに行くと、[新幹線で来たの」と桐子ちゃんが抱きついてきました。丁度11時だったので、駅のオルゴール時計を聴くことが出来て良かったです。幸せの鐘を鳴らしたり、駅の広場で遊んで帰りました。
お昼は菊寿司へ行ったり、ハウスの野さいやふきのとうを採ったりして、夕方交流広場の遊園地で遊んで、また3人を駅のホームまで送って、新幹線で帰って行きました。2年生の絹ちゃんがしっかりしていて、頼もしいです。

 今日の感動 おじいちゃんが作ったお米美味しいかい。とおじいちゃんが聞くと、「桐子ちゃんもくもく食べてるよ」と即座に返事をしてくてます。もくもくの表現にもびっくり。おじいちゃん大喜びでした。