2月17日  トラクターが故障。 裏のハウス1棟つぶれる。 語りの練習 上手になってうれしい。

]

 語りクラブの1年生 あかりちゃんは 化けくらべ 2年生の凛奈ちゃんと優ちゃんは神様と小便を練習 咲ちゃんには、猫とかにのかけくらべを渡しました。
 初めに大きな声で読んでから、ひとりづつ語りました。学校では大勢で細かく出来ませんが、今日はしっかり、語る心の部分をお話しました。みんなしっかり聴いて、すぐ解って、上手になっていくので、嬉しいです。
語りの後でおやつを食べたり、絵描き遊び歌の いっちゃんちのにいちゃんは を書いて遊ぶ、しあわせな午後でした。


 菜の花クラブのハウスが1棟つぶれてしまった。我が家はストーブを入れて、夜2回も暖房を見に行って様子を見ていましたが、、。 
ラクターの修理作業。金沢電気のkちゃんに来ていただく。 さすがプロです、なんとか動くようにないました。
 昨日の成果で家の裏、車庫の前は雪がありません