2月16日 再話研究会中止 雪かき 子ども達遊びに来る 語り練習する


 がんじき 語りで さとり を語る時の参考に買っておいたのですが、この大雪で使ってみたいです。
[
近くの語りクラブに入っている小学生が遊びに来たので、離れで語りの練習をしました。素直なゆうちゃんで、私のアドバイスを全部紙にメモしています。言っていることがきちんと解って書いてあるので、びっくりしました。信頼関係があると、水を吸収するように、心の中に入っていくことを感じ嬉しいひと時でした。明日も学校はお休みなので、午後は西耕地の語りクラブのメンバー4人でやるよう、連絡しました。

大雪でトクさんのトラクターは大活躍です。人さんの家までやって喜ばれています。でもまだまだ