9月29日 秋晴れの日曜日茅野までお見舞いドライブ 麦草峠越えで八千穂のかえちゃん宅へ

かえちゃん宅と白樺湖
10時半出発で白樺湖周りで茅野へ行きました。脳梗塞で療養中の知人は発病から6年とか。懐かしいお話をしながらお見舞いしてきました。まだ紅葉には早かったですが、晴天に恵まれ、中央アルプス見慣れない姿の八ヶ岳連峰など美しい山並みを楽しんでのドライブでした。帰りは麦草峠を久しぶりに超えて帰りました。白樺林は今の時期いまいちでしたが、おばあちゃんや子ども達を何回か連れて来たなじみのメルヘン街道ですが、記憶に残る、美しい花街道は無理でした。今度は7月ころ峠越えをしたいです。
 八千穂へ下って、かえちゃん宅へお寄りしました。大自然に囲まれた、素晴らしいお宅に感激して、楽しいひと時を過ごして来ました。
 ずっと忙しい毎日でしたが、久しぶりにトクさんと初秋のドライブが出来充実した日になりました。