9月28日 午前野沢中合唱コンクールを聴きに行く 午後図書館で語りのおもてなし 夕方小諸へ玄そばを持っていく


 孫の航ちゃんが中学生になって初めての合唱コンクールでクラスの合唱の時指揮をするとか、娘から連絡ありましたので、中学校へ応援に行きました。わずか10分程の距離に学校があるので有り難いです。
 体育館いっぱいの皆さんの前で挨拶してから落ち着いて指揮していました。
去年の運動会では航ちゃんは白組の応援団長をやったり、音楽会では、金管クラブで演奏してたりいたので、応援に行きましたが、思いがけず中学へ足を運ぶことが出来ました。 聴きごたえのある演奏が続いて充実した時間でした。

 今月から図書館の視聴覚室で語りのおもてなしをすることになりました。
広い会場なので、どんな感じになるか心配しましたが、大勢の皆さんが参加され、城山小の子ども達も8人ほど参加して二人が語ってくれました。
語り 子ども 甲賀三郎 神様と小便
   
   ヘンゼルとグレーテル さるの恩返し 風の神とこども 甲賀三郎
 歌   月 しょうじょうじの狸ばやし

 夕方玄そばを持って小諸まで行って来ました。小原へ寄って鮒の甘露煮をお土産に置いて来ました。