9月30日 城山小へ語りに行く 夜中佐都小 親子文庫主催 語りの会へ

[菜の花の芽がきれいに生えてきました。今から成長して冬越し出来るまで、根をしっかり張っていきます。
 城山小での語り
 2年1組
  穴のぞき 兄弟の化け物退治
  珍しく集中出来ない子が4人ほどいました。希望を出して、もう1度入ってみたい、そんな気持ちが出てきました。
 夜は中佐都小の親子文庫の主催により 昔ばなし語りの会を視聴覚室で開きました。
 語り 兄弟の化け物退治 旅人馬 へっぴり嫁ご 風の神とこども 
    ヘンゼルとグレーテル
    歌 いちゃんちのにいちゃん でんでらりゅうば
   3年から5年生の子ども達が真剣に聴いている姿が美しかったです。
 夜の集まりでしたが 子ども16人大人13人ほど。ほかに地域のおばあちゃん
  上原さん原野さんも来て聴いていただきました。
 夜の催しについてはこれから検討事項と思います。