9月12日 佐久城山小 語りクラブへ 4人の子が語ってくれました。


 佐久城山小での語りクラブ 視聴覚室へ入って行くと、もう全員が集まって楽しそうに賑やかです。黒板へ  語り 今日のおばあちゃん けいこおばあちゃん せつばあちゃん。と書いて 
 語り手 むかでのおつかい しみずれな とんびのそめものや ささきゆめか
     あれは何のす 依田まなと と書いてあります。
     今日は更に 甲賀三郎 を塩川悠太君が 語りました。
     語り終わった後に教頭先生が見えたので、悠太君は練習のために、再度甲賀三郎を語ってくれました。わずかの時間にしっかり覚えて、大きな声で語ってくれたので、皆も真剣に聴いていました。
 
 私たちの語り
  イメージしながら聴いて欲しい と
   あれは何の巣 おくりおおかみ 風の神と子ども。
 青少年育成会で買っていただいた、ファイルを全員の子ども達に届けました。
 プリント おくりおおかみ あれは何のす 亀の天のぼり などのプリントも渡したので、どれか選んで語ってほしい。
 運動会の練習の後だったが皆元気で楽しい語りクラブでした。