8月29日 中佐都小学校へ語りに行く  ひまわり学級で繭を見て 真綿遊び

[[
昔話の語りを2時間目休みに20分でやってきました・ 
 子ども達はお知らせの放送が終わると同時に視聴覚室に集まってきます。
語り にんじんごぼうだいこん 兄弟の化け物退治 
 ロウソクを消すと同時にお休み終わりの音楽がかかり、子ども達は「またねー」とにこやかに帰っていきます。
中佐都児童館で聴いた子が、嬉しそうに声をかけてくれました。
 その後ひまわり学級で真綿づくりを楽しみ、梅ジュースをいただいて来ました。
秋海洞の花が庭に咲き始めました。
ガソリンスタンドへ寄って、西川さんと昔話のお話をしてきました。
明日は大腸の検査のため、朝から検査食をいただき夜下剤を飲む。