5月15日  ハックルベリーの苗をいただきに明神館まで、御牧が原の新緑を楽しみながら行く

 ブータンの農村風景
[昨年ブータン旅行のあと
農大の同級会が明神館で開かれました。その時の浅間山を控えた御牧が原の田んぼの光景が、ブータンと良く似いて、感動したことを思い出しました。
今日も田植え準備の様子を見ながら、ブータンの写真を取り出してみました。
有機栽培の田んぼ ブータンの農村
同級生の小林さんから去年ハックルベリーの苗をいただきました。作りやすくアントシァニンの豊富に含まれたベリーで嬉しかったので、今年もお願いして、明神館までいただきに行きました。手に入りにくい苗を沢山いただいて大変ありがたいです。皆さんにおすそわけしてやりたいです。私も視力が衰えているので、本当にありがたいです。お忙しい中をわざわざ届けていただきありがとうございました。帰りにあかまんまや実家へお寄りしておすそわけしてきました。
 どじょうが採れ出す。沢ガニのから揚げやタラの芽 山ウド さんしょ などが食卓に乗る季節になりました。