4月9日  桐子ちゃんが遊んで行く、カタクリの花を見たりうさぎに草をくれ ほうれんそうやにらを取ったり楽しんでいく


風知草の芽
桐子ちゃんは、猫のニャーニャがだーいすきです。
 パパが出かける時本当に寂しい表情をしました。今までに見せなかった表情で、だんだん知恵がついたのでしょう。日々成長を感じます。
去年の12月頃からおしっこは教えていますが、今日も大丈夫でした。6月で2歳になるのですが、本当に感心しています。
とうこちゃんは歌が大好きです。15年前に我が家の孫に買ってやった、カラオケの童謡を聴いて楽しそうに歌っています。オモチャのチャチャチャとか、アイアイ、大きな栗の木の下で、ゾウさん、などは必ず歌います。
野菜類はネギ、じゃがいも ほうれんそう にらをとってやりました。
 2年生と5年生になった孫達に進級祝の、赤飯のおにぎりを持たせてやりました。