3月16日 午前昔話語りの会  91歳のおじいちゃん4歳の男の子皆でひな祭り歌う 午後サラバ原発の講演会


 午前昔話語りの会でした。昨夜小澤先生のお話をネットでお聞きして感動した笹舟の子 をさっそく覚えて語ってみました。なんとか語れました。やはり自分が納得する語りにするには、もう少し時間をかけないと無理でしょう。皆さんにはどう伝わったか。
 語り 和尚おかわり たこ取り長者 大工と鬼六 笹舟の子 龍を追い出した
捨て子 金門の星 6人全員が語りました。
今回から小学生の語りも チラシにしっかり書きました。今日は塩川悠太君の
和尚様と小便 とうふとかんにゃく の2話 堂々と解りやすく語ってくれました。91歳のおじいちゃんおばあちゃんが聴いて、上手だ 良く解ったと笑ってくれ、語りの会が盛り上がりました。
それから、91歳のおじいちゃんが内山の伝説 亀松少年のお話を語ってくれ、何の無く知っていいたお話でしたが、しっかり聴くことが出来良かったです。
間でハーモニカの伴奏で ひなまつり どこかで春が でんでらりゅうば を歌ったり、楽しく和やかな会になりました。
 午後勤福センターへ行く方もいたので、トクさんが作ってくれた、手打ちうどんを残った7人でいただきました。おいしいうどんを食べていただいて良かったです。