2月22日  中込デイサービスへ メンバー二人で昔話を語る。  久しぶりにプールへ。 


 中込デイサービスへ語りに行きました。今回で3回目です。

地域が中込ですから、知人が何人かいて、和やかな会となりました。
99歳のおばあちゃんから、「あんたは瀬戸でやすか」と声がかかってびっくりしました。私の書いた いぶし庵だより の本を2回も読んだので、顔は覚えてしまったので、すぐに解ったとか、今回初めてお目にかかりました。息子さんは我が家へは何回も来ているので、いつも話をきいているとか、なんと素晴らしいおばあちゃんでしょう。いきいきとした表情で語りを聴いていて、私も張り合いでした。
語り  わしにさらわれたこども 天狗の生き針  へっぴり嫁御ご
    また例によって、羽子板と羽根を持っていき羽根つきをしました。
    おばあちゃんたちもみんなで、お正月の歌を歌ってくれました。
 2月の誕生会も合わせてお茶の時間にしました。ショウトーケーキを私たちもいただきました。私も明日が誕生日なので、一緒に祝っていただき嬉しいひとときでした。

 プールで久しぶり運動して来る、やっぱり気持ち良い。
  銀行へ行く。入学金を納めてほっとする。