2月15日 泉小へ語りに行く 4年1組 宅老所へ寄って語ってくる 

にわとりとカモ達。カモの餌を鶏が食べてしまう。カモは小さくなっている感じです。
久しぶりに泉小学校へかたりに行く。
 朝8時に家を出るのは、まだ少少大変な時間だ。みんなしっかり聴いてくれたので、やはり来て良かったと思う。
 語り 甲賀三郎 諏訪湖御神渡りの写真を見ていただいてから語る、
    諏訪湖へ見に行った人もいたり、御代田の龍神祭りは毎年行く、と言う子どももいて、お話は興味があった様子で良かった。
 とうふとこんにゃく この橋わたるな 舞田の送り犬 のプリントを持っていき、とうふとこんにゃく この橋わたるなを語ってくる。
担任の先生が偶然 野沢会館へ子どもさんを連れて語りを聴きに来て下さった方で、お話が通じて嬉しい日となった。
帰りに およりなんし へ寄って 語りをしてくる。 
 私が車から降りるのを見て 「瀬戸のお姉さんが来た」と待っていてくれるおばあちゃんに 「良く覚えていてくれたね」と言って感動のひと時。お姉さんには大笑い。
語り わしにさらわれた子ども 犬ねこねずみにわとりのお正月
   みんなで楽しい語らいが出来て、私も元気をいただいて来る