2月13日   賢治を読む会  河津桜を持って行く 佐久地方では見られない桜を皆で観賞する

 賢治を読む会で図書館へ行きました。先日伊東市から取り寄せた、みかんの直送便の中に一緒に、しおれた桜と梅の枝が入っていました。水切りして花瓶に生けておきましたら、いつの間に桜の花が美しく咲いていました。今頃伊東市では桜が咲いているのでしょうか。珍しい桜でしたので、賢治の会で先生に見ていただきましたら、毎年テレビニュースで報道されている、河津桜でした。
佐久では見られない桜の美しさをみんなで楽しむことが出来ました。
 川越のお仲間から羽根と羽子板を沢山いただき、感激して会終了後、広い視聴覚室で羽根つき遊びをしてしまいました。
貴重なものを、本当に有り難いです。これから有効に使わせていただきます。