11月9日 佐久病院へ 股関節異常無し  小学校 畑の先生ありがとうの会で昔話語り 航ちゃん宅へ

佐久病院近くの桜紅葉
佐久病院へ 担当の先生に検査結果を見ていただくと、股関節に異常は見られない、打撲痛だったとか。本当に良かった。今日になったら、殆んど痛みもなく、杖を忘れて歩いているで、自分でもびっくりです。あれだけ激しく転んだのに、運が良かった。自分の体にお礼を言いたい。トクさんいわく、食うものがいいからだ、とか。先生も骨粗鬆症予防の薬も効いていたのでは、とか。とにかく良かった、亀の海の大吟醸を買って帰り、お礼とお祝をする。病院へ来たお陰で、待合室でのみ会の時、佐久病院を紹介してくれたOさんに出会う。感謝、感謝。怪我の功名だった。
 いぶ志庵だよりを見て、お電話下さった方もいたり、人から聞いたと、声をかけて下さったかた、いろいろご心配ありがとうございました。再手術の時期はこれから、様子を見て、来年に決める予定です。

幸の神宅老所へちょっとお寄りしてくる。

畑の先生ありがとうの会に後半だけ参加しました。せつばあちゃんの語りを待っていた、と言われお待たせして申し訳なかったです。でんでらりゅうば と 頭の大きい男の話を語って来ました。学校へ行くのは無理かな、と思っていましたが、行って良かったです。

 孫の航ちゃんが、6年生で野球の練習は今日が最後とか、おやつを持ってちょっと寄ってみました。学校から走って帰って来て、暗くなるから急いで行くんだ、と元気よく赤い自転車で行きました。手入れのいきとどいた、紅葉の庭を楽しんできました。
[