11月8日    11日の民話フェスの打ち合わせ   小学校の語りクラブ 会議室で


小学校げ語りクラブ 杖をついて学校へ行きました。階段は無理なので、会議室を使わせていただきました。でも痛み止めが良くきいているのか、故障が軽かったのか、今日はかなり楽になり、気持が楽になりました。
子ども達が毎回明るく、意欲的で私自身が楽しく、子ども達が可愛くてたまらない気持ちです。私の都合で、中止しないで良かったです。
子ども達が皆しっかり練習して来て、僕やる、私やると、競争で楽しそうに読み
語るので、つい写真を撮ってやりたくなります。心ひとつにやる、手ごたえが感じられて楽しいです。
私の語り  甲賀三郎 
子ども達の語り この橋わたるな とうふとこんにゃく 豆と炭とわらの旅
        トンビのそめもの屋  
         6人が語りました。
  おやつ  ポンせんべい をみんなで楽しく食べる。

11月11日に塩田のとっこ館でやる語りの打ちあわせと、練習 15分間でやる
 甲賀三郎 蛇婿入り これからしっかり語り込まなければ。