8月17日  ゆっくり休む 物干し場でキリギリスが鳴く、盆明けとともに秋を感じる夜


孫達との楽しい2日間を過ごせて、ほんとに良かった。今日はゆっくり体を休めた。孫達のお相手を少しでも長くできるよう体を維持していきたい。
それにしても4人の子育ては、楽しくそして大変だろうと思う。時々一休み出来る日を作ってやれればと思う。
1歳2カ月のトコちゃんが、猫のリリーと遊びながら「りりー」といっていたとか。トコちゃんもいよいよお話の言葉が出始めてきたようだ。
物干し場からにぎやかに虫の音が聞こえる。お盆過ぎると夜はもう秋の気配が感じられる。
夜も雨が降り続いていたので、岩村田まで孫のユウを迎えに行く。今年は出来るだけ応援していきたい。