7 月27日  26日 中込中学1年生に お元気ですか と声かけされ感激する。

 お店に入ろうとした時、自転車でお店に来て、帰ろうとしていた少年から
(お元気ですか」とにこにこ顔で声かけされた、「あれ、えーと と思いだしながらも、嬉しくてこちらもにこにこしながら、つい 「どこへいってるの」
(高校生のように落ち着いていたので、)と聞くと 「なか中の1年生です」
とはきはき答えてくれた。「今年3月城山小を卒業したんだね」向こうはしっかり私を覚えていてくれたので、挨拶してくれうれし  
かったよ。と肩を叩いて別れた。もしわかっても、なかなか声は掛けられないものです。明るい性格の1年生に拍手したい。
 27日に小学校へ学校評議員としていったので、26日の出来事をお話ししました。 あいさつ運動がしっかり身についていることが、うれしいです。