9月16日 泉小で昔話語り 高校生と一緒に落語ほか観賞会  pccリハビリに行く

 泉小でのお話の泉で5年1組へ語りに行く。航ちゃんのクラスです。
 はなたれ小僧さまとお蚕神と馬を語りました。 蛾の卵や真綿を見せてやると、皆が珍しがって触ってみていました。

その後、大沼さんの車に乗せて戴き、小諸文化会館へ高校生の芸術観賞会に参加させていただきました。生で落語を聴くチャンスも少ないので、お誘いに喜んで
御一緒しました。

昼食はりこし亭で、ゆっくりお話しながら、籠にセットされた美味しいお料理を楽しんできました。
 夕方飯島先生のりハに励んで来ました。筋肉をしっかり使う、きついリハですが、体を変えてくれる気がします。

夕方特別郵便が届きました。11月13日とか。体調を整え姿勢を正し首に負担なことは、控えて過ごしたい。