3月14日 東日本大震災 津波の怖さ 原発の怖さを知る  孫が来る予定が変更 がっかり ばばばか ばあちゃん

 パソコンの扱いが狂って、日日が入り乱れています。
テレビの映像で知る、津波の怖さ、そして、福島原発の怖さに震える気持ち。
地震津波から4日目になって、被災した方の様子がだんだん知らされてきて、
再会を喜ぶ姿にこちらも涙。家族と離れてしまい、おかあさんと叫ぶ少女の姿に涙。海に流されていた26人を助けることが出来たと知って涙。本当にうれしいこと悲しいこと、同じ思いで見ている。
戦時中疎開する子ども達がいたが、洋服を用意して、暖かい場所で暖かいものを食べさせてやりたい。そんな思いでいっぱいだ。避難生活も長くなるでしょうに。子ども達はどうしているでしょう。怖い思いばかりで、寒いところで食べるものも少ない中で、、、どうにかならないだろうか。
我が家の孫たちが夕方来るのを楽しみにしていたが、都合で変更。がっかり。
それつけても、被災地の皆さんに何かできることは、、と思っているばかり。