2月25日  2日遅れのお祝 菊寿司にて  岸野小学校の2年生4年生へお礼状を書く

 

 23日24日とトクさんが夜出かけていたので、2日遅れの誕生祝をしてくれました。先日4時台のラジオ番組で中村メイコが、「家族の誕生祝は必ずやるとか言ってたよ」と私に教えてくれました。そこで遅ればせながら計画していたようです。
菊寿司さんは、いつもながら、玄関の大壺にサンシュウなどの春の花が豪華に活けられ見事でした。またお寿司も特別美味しく感じました。奥さんから、春の素敵なストールをお祝にいただきました。うれしいプレゼントで大切に使いたいです。

今日は一日家にいたので、今まで出来なかった、岸野小学校の2年生と4年生からいただいた。お話会の ありがとう 文集をしっかり読んで、お礼のお手紙を書きました。皆さんしっかり聞いて、楽しかった気持ちが素直に伝わって、本当にうれしく返事にも力が入りました。
月曜日に学校へ行って、私の気持ちを伝えたいと思います。先生と打ち合わせが出来良かったです。

夜録画しておいた、テレビ映画 野のユリ を見ました。ついつい引き込まれて最後まで夢中で見てしまう、内容豊かな映画で、さすがアカデミー賞受賞作品でした。 大きなサボテンが目につく広大な風景は、アメリカ旅行を思い出すシーンでした。エイメンの合唱が素晴らしく一緒に声を合わせて歌っていました。