2月26日 糖尿病フォーラム  語りのおもてなし  娘の家で誕生祝していただく

子ども広場予定地 利用される広場になってほしい。
 糖尿病フォーラムが勤福センターで開かれて、前半のみ出席しました。
カーボに気をつけよう のお話を聞いて、パンや、ごはん うどんの大好きな私は、食べすぎ注意。解っていても、改めて注射された感じです。

かたりのおもてなし
2月のかたり 天福地福 ライオンとねずみ ねこの嫁 おみかの滝
       ぼっこくい娘  ごろはちだいみょうじん
    うた でんでらりゅうば はるよこい  うれしいひなまつり
     ハモニカ伴奏

 

娘の家に招待されて夕食をいただいて、楽しんできました。
[おじいちゃんの誕生日にカレンダーで大きくお祝を書いてくれて良かったね]、と話が出ると、航ちゃんが「お父さんの時も書いたんだよ」と彩ちゃんと二人でお父さんに知られないように、幾日もかけてカレンダーの裏に書いたと言って お祝のことばを 持って来たので、思い出に広げて写しました。
大きなカレンダーの裏にマジックで良く書いたものです。 二人で力合わせてやったとか、その心に感動しました。

彩ちゃんとお雛様  テニスクラブへ行って今帰って来たところとか。
今年は中学生です。