2月17日 軽井沢へ記念品追加注文に行く 浅科の友人宅へ 夜 まどゐへ おしゃべりタイム

軽井沢から見る雪の浅間は立体感があり圧倒されるような雄姿です。
朝早く、トクさんと軽井沢彫りのシバザキへ行って、記念品の追加分をお願いしてきました。見事な記念品がお願い出来て良かったです。



午後は浅科の友人が昼食に招いて下さったので、増改築された家を見せていただきながら、お伺いしました。家の周りの自然が素晴らしく、尾長鳥が身近に見える贅沢な環境です。上手に増築もされ素晴らしいお住まいでうらやましい限りでた。   玄関に置かれた、照明を兼ねた鉄工芸品が見事でした。

 夜は臼田の喫茶店 まどゐへ 東洋医学について 菊池先生から詳しく解説していただきました。清集館の都さんの笑顔あふれる進行は和やかでアットホームな勉強会でした。トクさんは 「男は2人っきりだに」 と女性パワーにびっくりしていました。