2月4日   三菱信託銀行の方が見える。 退職してから17年。 ひき桜原稿提出。

木の上で喧嘩をしているモモとリリーです。

猫の管ちゃんも家での生活にすっかり慣れました。朝ご飯が済むと管ちゃんタイムです。夜の間風呂場と脱衣場にいるので、出してやります。大喜びで家の中を歩き回ります。徘徊状態です。しばらくすると、私のひざに乗るので、リンゴを少しづつ口へ入れてやると嬉しそうに食べます。家で飼うようになって、腸の調子が良くなって、良い便が沢山出るようになりました。体に肉もだんだん付いて来たようです。ガリガリだった管ちゃんが丸々して来ました。良かった良かった。
 そして目の周りに薬を付けてやると、じっとしていい子でいます。
いっとき遊んでやってから、また風呂場へ入れてやると、ぐるぐる歩き回って
から、自分の籠で静かに寝ています。
10時ころ、暖かくなってから、散歩に出かけます。それは嬉しそうに、からだを丸めて、両足一緒のうさぎっ飛びを、トントンとどこまでも飛んで回ります。
でも私の声を聞くと必ず飛び帰ってきて、ニャオーと返事をするので、なんとも可愛い管ちゃんです。お散歩の時はどこからか、モモとリリーも一緒について来て、3匹の猫がゾロゾロ 歩き回っているから楽しいです。
猫のモモとリリーは管ちゃんのことを病気と思うのか とても大事に見守っていますが、モモとリリーは時々喧嘩をしています。写真
 夜私がお風呂に入ると、必ずそばへ来て、ないています。そこで、お湯をかけて綺麗に洗ってやると、嬉しそうにじっとしています。お湯かけが大好きな管ちゃんです。綺麗になった管ちゃんを良く拭いてから、バスタオルにくるんで、一緒に寝ると、ごろごろと気持ちよさそうに喉をならしています。
 そのまま寝てしまうこともありますが、だいたいは、起き出すので、またお風呂に入れてやります。モモちゃんも一緒にお伴に入れてやると、仲良くしていますから可愛いです。