2月5日  アプリネットで新しいパソコン学ぶ 祝賀会打ち合わせ 語り練習桂さんと

 新しいパソコンになって、まだなじみがなく不便しているのでアプリで教えていただく。祝賀会のアトラクションについても打ち合わせてくる。
明日の語り打ち合わせ。 クリーニングいただいてくる。

管ちゃん居間で飛び回る。モモと気持ちよく寝ているトクさんの上も構わず、徘徊しています。でも一時体を休めるその瞬間をカメラに納める。


ヨーグルトをなめる親子3匹。
 管ちゃんを家の中で飼うようになって、だんだん居間にいる時間も長くなってきました。3匹一緒にくつろぐひと時は私たちの憩いの時間です。ぐるぐる歩き回って、一瞬一休みする管ちゃんの姿にホッとします。徘徊状態から、普通に戻って来そうな期待を持っていますが。
 2月6日朝 8時ころのこと  トクさんがヨーグルトを食べようとすると、
管ちゃんがニャんニャん と異常な声を出して欲しがっています。
そこでお皿にヨーグルトを入れて置いてやると、モモ リリー 管と3匹が寄ってきておいしそうにすぐなめきってしまいました。
思えば、管ちゃんたち子猫をリリーが2階から下へ初めて連れて来た時のこと、
私は嬉しくて、この子たちと早く仲良くなろうと、ヨーグルトをお皿へ入れて置いてやりました。真っ先に管ちゃんが飛んできて嬉しそうになめ始めました。
そしたら親猫のリリーも警戒していましたが、恐る恐る近ずいてきて
一緒になめていました。猫と私の橋渡しとなった、その時もヨーグルトです。それから我が家の猫達との暮らしが始まりました。