2月3日  祝賀会 実行委員会に大勢来ていただく。 オーロラの映像懐かしく見る。

 祝賀会出席の締め切り過ぎてもはがきが届きます。出席者は230人とのこと。
実行委員の皆さんが集まって、席順表もだいたいできあがったようです。みなさんが楽しく、気持ち良くやっていただき、本当にありがたいことです。





 テレビ 地球伝説 で懐かしいオーロラの映像をたっぷり見ることが出来ました。私も7年前の1月にフィンランドで実際にこの目でしっかり見て来た、オーロラです。大変懐かしく思い出しながら見ました。、「あの時行って良かったな」と、チャンスを逃さなかった自分に感動しています。子ども時代にオーロラを知った時から、ずっとずっと憧れていた、オーロラでした。やはり憧れがあったから、チャンスが訪れたのでょう。
念じていることが大切なんだとつくずく思います。念ずれば花開く。
このテレビのイギリスの女優さんも7歳の時に見た絵本がきっかけで、ずっと憧れていたとか。1週間くらいラップランドに滞在して最終日にやっと見られたとか。
私たちは3連泊の最終日に念願叶って、大きな大きな、空いっぱいに広がるオーロラに出会うことが出来本当にラッキーでした。その時も16日ぶりのオーロラ出現だったそうです。オーロラに出会えたこと本当に幸せでした。