1月25日  久しぶりにリハビリへ  老健で昔話の語り  お見舞い(みや子さん) 再話研究会へ

 
1月の老健での語りがありメンバー3人で行きました。
2階での語りはいつも和やかでひとつの空気が生まれて本当に楽しいです。
 語り どっこいしょ 佐久言葉で有沢さんが語ってくれました。
    幸せ夫婦  天福地福 
 歌 もしもしかめよかめさんよ  大きな声でうれしそうに歌っていました。
   ふるさと

 佐久病院へ行ったので、みや子さんをお見舞いしました。今日は酸素マスク姿になっていましたが、痛みは訴えることなく、おだやかに話を聞いてくれ、またもしもしかめよ の歌も聞いてうれしそうにうなずいていました。

夜は昔話再話研究会で、浅間会館へ、11月11日と小豆ご飯の再話 9時半まで、

 1月になってから 何かと忙しくリハビリに行けませんでした。やっぱり
かたくなってしまい、首もかなり痛く、半月ほど前より 左手が痛く上がらなくなってきました。 本当に骨や関節 筋肉の障害のおおい体質のようです。