1月14日 トクさんのお父さんの命日 お墓参り   作業小屋の屋根かけメンバー活躍

 今日はトクさんのお父さんの命日です、昭和50年に79歳で、あまり大病み
することもなく、ひとり旅を楽しみ、好きなお酒をのんで、回りの人に大切にされての大往生でした。穏やかな日和だったので、お墓まで行って、秋の叙勲で
旭日単光章を受賞した報告をして来ました。
   暮れにトクさんが作って 孫の裕貴が持ってきた お正月さまを写す。

 菜の花クラブのメンバーが作業小屋の屋根かけをして、ハウスでお餅を焼いてご苦労会をしていました。

 いぶ志庵だより ブログ集の校正が終わって ほっと一息 モモちゃんと
 孫が撮ってくれる。