1月13日  朝からブログ集 いぶ志庵だよりの校正で櫟出版へ  午後は図書館へ読書推進の会議 

 いよいよブログ集 いぶ志庵だより の仕上げの時期になり、朝から櫟出版に行って、写真の変更や追加などの仕事をしました。この時期になって、、と思いつつも、私の変更意見を聞いて、根気良く写真探しをして下さる姿に接し、本当にありがたく感謝です。ここまで来たから、「少しでも良いものを作りたい」と言ってくださるので、12時過ぎまで頑張って来ました。

午後は図書館へ 読書推進の会議に参加しました。
子どもの文化活動 読み聞かせ 語り 子どもの本の勉強会、などに関わっている皆さんの交流の場づくりと子どもたちがやる 朗読会や語り 読み聞かせなどの会が開けたら と希望をお話して来ました。
教育委員会や図書館の皆さんが主催された会です。いままでずっと願っていたことですので、何かかたちが出来るとうれしいです。

会の後また、櫟出版へ行きました。
 グリーンモールの 昼と夜の風景をカメラに納める。大きなお正月飾り 迎春